Medium 45966a53ee148769

二の腕ねじりダイエットのやり方は?効果的な方法・回数など調査

お肉がつきやすい二の腕。気づいたらプルプルになっていることも。しかし、二の腕ねじりダイエットを行うだけで二の腕の脂肪がとれるのです。しかもそれだけでなく、他にも嬉しいメリットがあります。ほっそり二の腕だけでなく、美ボディを手に入れましょう。

カテゴリー:部分痩せ二の腕痩せ  作成者:satotomiko  投稿日:2018/01/16

目次

二の腕をねじるだけで痩せる?

12bb6c2fdc06ca80

二の腕はたるみやすい部分で、たるむと手を振る際に振り袖のようにプルプルしてしまいます。多くの女性が経験があると思います。そして二の腕にある筋肉が上腕三頭筋です。普段の生活ではあまり使われないので、鍛えにくく衰えやすい筋肉なんです。

美容、ダイエットには負の要素がたっぷりな二の腕。そもそも二の腕は細くできるの?二の腕を細くできるのはきつい筋トレや高価な機器を使わないといけないんじゃないの?と思う人もいるかもしれません。しかし、ハードな筋トレをしなくても二の腕を細くすることができます。

それが「二の腕ねじりダイエット」です。衰えた上腕三頭筋に働きかけることができる二の腕ねじりダイエットは、二の腕痩せができるんです。二の腕ねじりダイエットは腕のねじりだけで比較的楽に二の腕を細くしできまは、もちろん二の腕ねじりダイエットだけでなく、負荷のかかる筋力トレーニングや有酸素運動を行うことで、より引き締まった二の腕を手に入れることができます。

ダイエットを始める導入としては比較的楽に行うことができるので、きつい運動はムリ、手軽に二の腕を細くしたいという人にはおすすめです。

姿勢が良くなる

9a1305e5d67a1c84

二の腕ねじりダイエットは背筋を伸ばし、胸を開いた状態で行います。さらに二の腕ねじりダイエットのねじりは、腕だけではなく肩甲骨、肩から動かしています。この時使われているのが姿勢を保つための筋肉と肩周りの深層の筋、インナーマッスルです。インナーマッスルが衰えると、肩甲骨、肩の位置を正常に保つことが難しくなります。このため、悪い姿勢になってしまうのです。

二の腕ねじりダイエットを行いインナーマッスルに働きかけることで、いい姿勢を保ち肩甲骨と肩を正常な位置に戻すことができるんです。

背中のぜい肉が落ちる

46041bf2a0a256ca

よい姿勢を保つには、お腹と背中の筋肉がバランスよく働くことが大事です。二の腕ねじりダイエットはよい姿勢で行うので、今まで使えていなかった背中の筋肉が刺激されます。そして呼吸を意識して行うので、腹式呼吸がしっかり行え、腹筋にも働きかけることができるんです。

この腹筋が背筋を、背筋が腹筋を働かせることでよい姿勢を保て、結果的に背中の贅肉を落としてくれます。継続して二の腕ねじりダイエットを行うことで、きれいな背中も手に入れることができるんです。さらに背中の贅肉が落ちると背中が軽くなり、姿勢がよくなるので肩の周りのインナーマッスルがしっかり働きます。すると二の腕のたるみも解消されます。

二の腕ねじりダイエットを行うとよい姿勢に近づき、よい姿勢になると背中がきれいになる。背中がきれいになると良い姿勢を保つのが楽になり、二の腕がたるみにくくなる。二の腕ねじりダイエットはこのサイクルを作ることができるんです。

デコルテが綺麗になる

F5ed43e672ccd75b

よい姿勢を保つには腹筋と背筋のバランスが大事だといいましたが、いわゆる猫背の人は特に腹筋が弱い人も多いです。腹筋が弱いとそれを補うために肩周りで支えようとして、肩周りの筋肉が凝り固まってしまうことがあります。すると循環が悪くなり、老廃物が溜まってしまいます。

二の腕ねじりダイエットで腕のねじりを繰り返すと、肩周りの凝り固まった筋肉がほぐされます。すると血液の循環、リンパの流れもよくなり、溜まっていた老廃物が排出されるのです。また二の腕ねじりダイエットで肩周りのインナーマッスル、つまり普段使われていない部分が働くので新陳代謝がよくなります。新陳代謝が良くなると、より老廃物が排出しやすくなり、デコルテもスッキリします。

二の腕ねじりダイエットをおこなうと、二の腕だけでなくこれらの効果が望めるということです。二の腕ねじりダイエットは簡単に行える優れだダイエット法と言えますね。

二の腕ねじりダイエット実践編

二の腕ねじりダイエットの効果をお伝えしてきましたが、実際に基本の二の腕ねじりをみてみましょう。下の動画を見ながら一緒にやってみてください。

  1. 足を肩幅に開き、背筋を伸ばします。
  2. 腕を斜め下にむけて、真っ直ぐに伸ばし、手のひらをしっかり開きます。
  3. 鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじります。
  4. ゆっくり口から息を吐きながら内側にねじり元の状態に戻ります。
  5. これを10回繰り返します。

二の腕ねじりダイエットは10回を1セットとして、1日に2セット行います。朝と夜に行うといいでしょう。朝に二の腕ねじりダイエットを行うと、呼吸もしっかり行えるので身体を目覚めさせ、1日元気に過ごすことができます。夜に二の腕ねじりダイエットを行うと身体をほぐして眠ることができます。

初めは続けるのが大変だと感じるかもしれませんが、二の腕ねじりダイエットをおこなうと気もちもスッキリするので、朝起きてからと夜寝る前の習慣にしてしまえば、続けることができると思います。

この二の腕ねじりダイエットは正しい方法で行わないと効果がなくなってしまうので、なんとなく行うのではなく、一つ一つの動作を確認しながら行う必要があります。そのため以下のポイントに注意しておこなってみてください。

  • 身体が前に倒れないよう、真っ直ぐに立つ
  • 腕のねじりはゆっくり行う
  • 意識して呼吸をする

タオルを使った二の腕ねじりダイエット

  1. 手でお尻を触れる位置でタオルを握ります。
  2. 腕をのばしたまま、後ろに持ち上げて手首を反らせます。
  3. そのまま拳を合わせるように腕をねじります。
  4. 腕を反対にねじりもとに戻します。

基本の二の腕ねじりダイエットよりも、タオルを使った二の腕ねじりダイエットの方がきつく感じると思います。基本の二の腕ねじりよりも手を寄せた状態で行うので、より背筋を伸ばした状態になり腕を外側にねじりにくくなります。痛みが出ない範囲でゆっくり行ってください。

タオルを使って行うので力は入れやすくなり、より二の腕に効いている実感もあり分かりやすいという利点もあります。運動は使っている筋肉を意識するとより効果があると言われているので、タオルを使った二の腕ねじりダイエットは効果的といえますね。

二の腕ねじりダイエットを行なった後はリンパマッサージですっきり!

ここまで二の腕ねじりダイエットの方法とその効果についてみてきました。このダイエット効果をさらに引き出すには、運動後のマッサージを行うことです。

最初にもお伝えしましたが、二の腕には贅肉がつきやすい部位です。リンパの流れが良くないから老廃物が溜まり易い状態とも言えます。つまり、ほっそり二の腕を目指すにはマッサージも大事なんです。では二の腕ねじりダイエットの後にピッタリのリンパマッサージを紹介します。

  1. 二の腕を上からつかみ、脇下のリンパ管まで10回流します。
  2. 二の腕を上からつかみ、同じように脇下まで10回流します。
  3. 脇と腕の付け根の筋肉をつかみ、10回強めにほぐします。
  4. 脇下から胸の上に向かって10回流します。
  5. 胸の真ん中から鎖骨の下を通って肩まで10回流します。
  6. 二の腕を下からつかみ、10回引き上げます。

マッサージを行う際には滑りを良くするために、オイルやマッサージクリームを準備してください。肌への負担を減らし、しっかりリンパを流すことができます。リンパの流れが良くないときは、流したりもみほぐしたりすると痛みが出ます。痛みの程度や有無でリンパの流れが良くなったのを実感できると思います。

おすすめマッサージクリーム「リピアミューズ」

リンパマッサージだけでも二の腕の老廃物は排出することができますが、引き締め効果に優れているマッサージクリームにするとマッサージの効果がさらに望めます。おすすめのマッサージクリームはリピアミューズです。

リピアミューズの特徴は塗っても熱くならない、コストパフォーマンスがいい、海外発の美容成分たっぷりということです。スリミング系マッサージクリームは塗ると熱くなってしまうものが多いですが、リピアミューズは熱くならないのでしっかりマッサージができます。価格は1日に100円以下で、コストパフォーマンスに優れています。

海外発の美容成分は、超音波美容器を照射したときと同じ現象を起こすもの、脂肪細胞の結合をバラバラにして燃焼させて小さくするもの、肌を引き締めコラーゲンを修復させるものなどが含まれています。リピアミューズでマッサージするだけでこんなにも効果が期待できるんです。

またリピアミューズで部分的にダイエットすることもできます。二の腕や太もも、お尻と部位を絞って使うことで、その部位を引き締めてくれます。運動と合わせておこなうとより効果的なダイエットになりますが、リピアミューズはコストパフォーマンスもいいし、ただマッサージするだけなので気軽に試すこともできます。手軽にダイエットできるのはうれしいですよね。

まとめ:二の腕ねじりダイエットのやり方は?効果的な方法・回数など調査

4065dd1a7b22e800

今回は二の腕ねじりダイエットの方法とその効果、またダイエット効果をアップさせてくれるリンパマッサージについてみてきました。二の腕を細くしたいなら、二の腕ねじりダイエットで筋肉を引き締め、さらにリンパマッサージで溜った老廃物を流すことが大事です。そして二の腕の部分痩せはすぐ効果が出るわけではないので、継続して行うことが大切です。

しかし二の腕ねじりダイエットは腕のねじりだけという簡単なものなので、気軽に始めることができると思います。きついだろうなぁと悩む前に、とりあえず二の腕ねじりをやってみましょう!細い二の腕、美ボディを手に入れた素敵な未来が待っています。

人気記事

https://apach.com.ua

poliv.ua/tovary/oborudovanie-dlya-sistem-avtomaticheskogo-poliva/aksessuary/solenoid-peremennogo-toka-hunter-ac-solenoid-detail

Нашел в интернете полезный сайт с информацией про http://biceps-ua.com.