Medium 97f457304e5a8546

ボニックプロの効果は嘘?痩せないのは使い方が原因だった!

ボニックプロを使ったけど効果がなかったと思っている方はいませんか。もしかするとそれは正しい使い方をしていなかったのが原因かもしれません。そこでここでは、ボニックプロで痩せるための正しい使い方や効果的な方法をまとめましたのでご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:  投稿日:2018/06/21

目次

ボニックプロには正しい使い方がある?

わざわざボニックプロを購入して使っているのに、満足のいくような効果が出ていないと悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。ボニックプロで効果が出ないからモチベーションも低くなってしまい、せっかくボニックプロを買ったのにもう使ってないという方もいることでしょう。

でもちょっと待って下さい!もしかしたら効果が出ないというのは、ボニックプロを間違った使い方をしてるせいかも…?実は、ボニックプロは正しい使い方をしないと効果が全く現れないのです!そこで、ここではボニックプロの正しい使い方をご紹介!これからボニックプロを購入する方も必見です♪

ボニックプロは体重を落とすためのものではない!?

67af076482e8c4d2

ボニックプロとは、エステサロンで採用されている「ラジオ波」「キャビテーション」「EMS」の3役を1台でこなすボディメイクマシーンです。ボニックプロは、ラジオ波で温めたり、キャビテーションで奥深くまで振動させたり、EMSで筋肉を刺激したりすることができます。

自宅で簡単エステケアができる機器ですが、注意しておきたいのは『ボニックプロでは劇的に体重を落とすことはできない』ということ。効果がなかった口コミの中にも全然痩せなかったと書かれたものもありますが、本来ボニックプロは体重を落とすためのものではなく、部分的に筋肉運動をさせて引締める=部分痩せをさせるためのボディメイクマシーンです。

使い方の前に!モードとジェルの使い分けをマスターしよう

66eb78feacd0d18b

ボニックプロは簡単にダイエットができると評判のマシーンですが、それはボニックプロを正しい使い方をしている場合です。どんなマシーンにも言えることですが、それぞれに正しい使い方というものがあって、正しい使い方をしなければ当然効果はありません。

HOTモード

ボニックプロのHOTモードではラジオ波とキャビテーションを同時に出力します。HOTモードの目的は身体を奥深くから温めることです。ボニックプロに同封されている正しい使い方マニュアルには、HOTモードでお腹・ふくらはぎ・太もも・二の腕でどのように温めていくかが書かれています。1箇所あたり10秒ほど押し当てて、リンパの流れに沿って3~6箇所温めていきます。

SHAPEモード

ボニックプロのSHAPEモードでは、EMSとキャビテーションを同時に出力して、HOTモードで温められた筋肉に対して刺激を与えていきます。HOTモードで脂肪を代謝させる環境が整っているので、SHAPEモードで筋肉を刺激することで脂肪を代謝させることができます。

HOTモードと同じように、SHAPEモードにも正しい使い方マニュアルがあるので、そのマニュアル通りにゆっくりと動かしていくのが効果的です。

各モード、強さも調整できる

ボニックプロは、HOTモードとSHAPEモードはそれぞれレベルが3段階で切り替えられるようになっています。HOTモードは、レベルによって温かさが変わり、レベルを最大に上げると結構な熱を感じます。脂肪の多いお腹まわりなどは最大レベルでもいいと思いますが、比較的脂肪の少ない二の腕などはレベルを最小か中で使用するといいでしょう。

SHAPEモードは、レベルを最大に上げるとかなりの刺激を感じます。レベルが高い方が効果が高くなると勘違いしてしまいがちですが、ボニックプロに慣れていないのに最初から最大レベルで使用するのはかなり危険です。ボニックプロは最小レベルや中レベルでも十分に効果はありますので、慣れるまでは最小か中で使用して、慣れてきてから最大レベルで使用していくことをおすすめします。

2種類のボニックジェルを使い分けよう

C1113490c230a103

出典:

この2つのジェルの違いですが、プレミアムリフトジェルは引き締め成分が配合されているのに対し、スキニーホットジェルは温感効果を感じやすくなっています。スキニーホットジェルを使用された方の口コミを見るとかなりの温熱効果があるようですので、自分に合った方のジェルを使うようにしましょう。

ボニックプロの正しい使い方

次はいよいよボニックプロの正しい使い方や手順について紹介していきます!ボニックプロは正しい使い方をしていれさえすれば、簡単に痩せることができるマシーンです。やり方も非常に簡単ですので、正しい使い方をマスターしましょう!

基本の持ち方

基本の持ち方は、人差し指と中指ではさんで持つ、または、親指と人差し指ではさんで持つかのどちらかです。自分の持ちやすいやり方を見つけてまんべんなく上手にケアできるようになりましょう!

ジェルをたっぷり使う

1a6c4002f1a00d30

ボニックプロには効果を高めるための専用ジェルが付属しています。身体を温める効果があるトウガラシエキス・ショウガエキス・カフェインが配合されていて、ヒアルロン酸やコラーゲンといった美肌成分や植物由来の保湿成分もたっぷり配合されています。これらの成分がボニックプロの電気刺激によって肌の奥深くまで浸透していきます。

ボニックプロ専用ジェルを使用することで、ボニックプロを使った際の効果を高めてくれるだけでなく、お肌を保護してくれる効果もあるのです。しかも、ジェルは洗い流す必要がないので、余計な手間はかかりません。ジェルはケチらずたっぷり使うことでEMSによる筋肉運動を活発にさせるので、よりダイエット効果を発揮させることができますよ!

5分ずつ気になる部位に当てる

ボニックプロの使い方は、気になる箇所をHOTモードで3~6箇所を10秒ずつ温めて、次にSHAPEモードで1秒間に数ミリずつゆっくりと動かしていくだけ!1部位にかかる時間はわずか5分です。これは長すぎても短すぎてもいけませんので、なるべく5分で完了できるように心がけて下さい。肌に残ったジェルは肌に浸透させるようになじませて下さい。

自分の目的に合った強さで使う

ボニックプロは3段階のレベル調節ができるように設計されています。レベルが高いほうが早く効果が出ると思われがちですが、それは間違った認識です。特にSHAPEモードはレベルを最大にして使用すると、かなりの痛みを感じる場合があります。ボニックプロで早く効果を出すためにその痛みを我慢して使い続けるのは非常に危険です。

ボニックプロを初めて使用される場合は、まずは最小のレベルから使用してみましょう。もし物足りなさを感じるようならレベルを1つ上げてみて下さい。その際に痛みや違和感を感じるようであれば、すぐにレベルを下げるようにしましょう。ボニックプロは痛みを我慢しながら使うものではありませんので、心地いいと感じるレベルで使用しましょう。

継続する

ボニックプロは使い続ければ効果の出やすいマシーンです。1部位にかかる時間はわずか5分ですから、テレビを見ながらでもいいですし、とにかく毎日使い続けることが大切です。

バンテージを使うと効果アップ

F424c5a9caf283a9

ボニックプロには、ボニックバンテージという商品が付いてくるセットもあります。このバンテージを足など気になる箇所に巻き付けて使うことで、よりダイエット効果をアップさせることができちゃうんです♪

デブ卒編集部がボニックプロを3ヶ月体験!

990d8d63627d7039

今回デブ卒編集部では、実際に3ヶ月間のボニックプロを使ったダイエットを実施!お腹周りが気になるという編集部員Sにウエスト周りを中心にボニックプロを使ってもらうことにしました。
スタート時の体重は58.2㎏。さて、ここから3ヶ月でどのくらい変化を遂げることができるのでしょうか…!

1ヶ月経過

ジェルはプレミアムリフトジェルを使用。ヒアルロン酸やコラーゲンなど女性に嬉しい成分のほかに、自然由来のココナッツオイルやシアバターもたっぷり配合されているジェルを贅沢に塗ります。塗ったときに感じたのはその保湿力の高さ!塗るだけでうるおいのある肌にしてくれそうです♪

A46cbc9fefcbcf54

スポンサーリンク

1ヶ月経過して体重計測したところ、結果はなんと56.1kgに減少!1ヶ月で2kg近く体重に変化がありました♪これはあともう2ヶ月後の期待が高まりますね!

2ヶ月経過

ボニックプロを寝る前のボディケアタイムに欠かさず行うことにしている編集部員S。EMSの刺激も心地よく、コンパクトな形状なので手も疲れることなく持続してケアができるとのこと。スキニーパンツのウエストもだいぶゆとりがでてきているようですが、今回の結果は果たしてどうなっているのでしょうか…!

Ecc5f2cefda4537b

2ヶ月目の体重は55.7kgという結果になりました。今回は1ヶ月目と比べてゆるやかな体重の減り方ではありますが、確実に体重は減ってきて見た目にも変化が出てきています。
この調子で最後の1ヶ月を乗り切りましょう!

3ヶ月後の結果は…!?

さらに力を入れるべく、発汗・血行が良くなるバスタイムにボニックプロを使い始めた編集部員S!お風呂の時間に簡単にケアができるので毎日忘れずにできるとのこと!加えて寝る前のストレッチや野菜中心の食事を心がけてラストスパートに励んだようですが、その結果はいかに…!?

F8dc1479bf6c90f1

結果はなんと54.1kg!!3ヶ月間で4.1kgの減量に成功しました!気になっていたお腹周りはどのように変化を遂げているのでしょうか…!

A0c0266bb94cb2ba

前に出ているぽっこりお腹も、すらっとスリムになっていますね!くびれもできて大分見た目に変化が出ています!
3ヶ月間で約4kgの減量に成功という結果を出したボニックプロ。正しい使い方で継続すれば確かに成果が出るということが判明しました。

他の人が使っている口コミも知りたい方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ボニックプロを毎日使うコツ

451fd55c916e3a58

ボニックプロの効果がない人は毎日使っていないことが挙げられます。そこで、ここでは3日坊主でも続けられる継続して行うためのコツをご紹介します!

お風呂に入りながら

半身浴をしながら、ケアしたい部分だけお湯から出してボニックプロをするのがおすすめ!お風呂に浸かっているので血流も良くなり、ボニックプロの効果もぐんとアップします。ただし、ボニックプロを湯船の中に入れてしまうと本体から出ている超音波や電流がお湯の中に逃げてしまうため、ボニックプロはお湯の中に入れないようにしましょう。

スマホをいじりながら

SNSをしたりネットショッピングをしたり、スマホを使う時間が長いという方も多いのではないでしょうか?ボニックプロは片手で収まるコンパクトな形状なので、スマホをいじりながらももう片方の手でボニックプロを持てばスマホをいじりながらも簡単にケアができちゃいますよ!

テレビを見ながら

スマホ同様、テレビを見ながらボニックプロをするのもおすすめです。テレビを見て寝転がりながらボニックプロを使っているという口コミもあったので、リラックスした姿勢でできるのも魅力的!テレビを見ながらやればあっという間に時間が経ってしまうので、時間がない人にもぴったりな方法です。

正しい使い方でも効果が出ない場合の原因

Cc2bf6d9bcd21f9f

「3ヶ月以上毎日続けているのに効果が出ない」なんて口コミもありますが、そういった人には生活習慣に原因があるのかもしれません。正しい使い方をしても効果が表れにくい場合はこちらをチェックしてみてくださいね!

栄養不足

ボニックプロは正しく使うことで老廃物や余分な水分の排出を促す効果もあります。しかし、その老廃物を流すための栄養や新しい細胞を作るための栄養が不足してしまうとボニックプロの効果も下がってしまいます。

老廃物排出を促すおすすめ食材は『きのこ類』です!きのこ類は不溶性食物繊維が豊富で、老廃物を絡めとって便として排出してます。特になかでもエリンギは、きのこの中で利尿作用のあるカリウムが豊富なので、体内に溜まった余分な水分を排出する役割もありますよ♪

血行が悪い

冷え性や運動不足の方は血流やリンパの流れが悪くなっている可能性があります。そういった方はボニックプロで一部だけリンパの流れをケアしても、他の部位の血管やリンパが詰まっていて効果が出にくいかもしれません。冷え性対策で半身浴をしたり、適度な運動で体中の血液を循環させてみてはいかがでしょうか?

塩分の摂りすぎ

塩分が体の中に溜まっていると、血流がドロドロになるのを防ぐために身体は水分を溜めこむようになります。ボニックプロを長期間続けていてもむくみが改善されない場合は、塩分を控えた食生活を心がけるようにしましょう。また、ゴーヤ、ズッキーニ、スイカ、メロンなど夏野菜は体内の塩分を排出するカリウムが豊富なのでおすすめです!

使用時に痛みを感じた場合の原因

2dbd347badfe2358

ボニックプロはEMSの刺激によって痛みを感じる場合がありますが、極度な痛みを感じた場合は注意が必要。ここではボニックプロの使用中の痛みの原因についてご紹介していますので、心当たりがある方は改善してみましょう!

強すぎるEMS刺激

EMSは低周波から中周波程度の周波数で刺激を与えていますが、人は高周波より低周波で痛みを感じるので、EMSで痛みを感じることがあります。その場合、自分に合ったEMSの強さで使用できていない可能性があります。

ボニックプロのEMSは一定のリズムではなく変化をつけたリズムで刺激を与えるので、痛みを感じにくくなっていますが、EMSの強さが3段階と調整が可能なので、初めて使うときにはレベルが1番低いものから試して自分に合うレベルで使ってみましょう。

脂肪や筋肉が無い箇所にEMSを当てている

ボニックプロに搭載されているEMSは、筋肉を動かす程の刺激をあたえるので、筋肉や脂肪がない部分に働くと刺激を強く感じてしまいます。またボニックプロは筋肉のなかでも、インナーマッスルに刺激を与えることができるので筋肉や脂肪かあまりない部分では痛みを感じてしまいます。

ジェルが少ない

ボニックプロを使う際には専用のジェルが必要です。ジェルを使用せずにボニックプロを使うと、肌への刺激は強くなり、逆に筋肉への刺激が不十分になります。そうするとしっかり筋肉は動かず効果はでません。そのため、乾いたりしないようにたっぷり使い、もしボニックプロの使用中に痛みを感じたらジェルを追加する必要があります。

ボニックプロで自宅エステ体験しながらダイエット♪

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、正しい使い方をマスターすればボニックプロで引き締まった身体を手に入れることは十分可能です!大切なのは毎日きちんと続けること。ボニックプロで、自宅エステ体験をしながらキレイに痩せましょう♪

他のEMS機器についてももっと詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてチェックしてみてください。デブ卒編集部が選んだ今人気のEMS5選を口コミと一緒に紹介しています!

人気記事

Нашел в интернете авторитетный веб портал на тематику Анастрозол.
у нас honda.ua

там cleansale.kiev.ua