Medium 5bf916b9541ca11a

スピンバイクのおすすめは?選び方や自宅でのトレーニング方法解説

自宅でも簡単にダイエットやトレーニングができる、スピンバイク。最近では色々な種類が発売されています。その中でも編集部おすすめのスピンバイクを紹介していきます。スピンバイクの選び方やトレーニング方法を解説するのでチェックしてみましょう。

カテゴリー:運動自転車  作成者:小西  投稿日:2018/01/30

目次

自宅でスピンバイクダイエット!

運動したいけど中々外で運動をする時間がない方、秋冬は寒いから外に出たくないけど痩せたい、という方におすすめなのが、スピンバイクです。家にいながら簡単にトレーニングすることができるスピンバイク、実はトレーニングだけでなくダイエットにも効果があります。スピンバイクは、ジムにあるようなフィットネスバイクと違い前傾姿勢で行うので、全身の筋肉に負荷をよりかけやすくなります。

また、長時間の使用ができないエアロバイクとは違い、スピンバイクは長時間使用することができます。脂肪は20分以上の運動で燃焼効果がアップします。その為スピンバイクで長時間トレーニングできることは脂肪燃焼効果アップにつながり、ダイエットにも効果的なのです。運動不足な方、家にいながらダイエットしたい方は、自宅でスピンバイクダイエットを実践してみましょう。

スピンバイクの違い

スピンバイクといっても、ベルト式のタイプ・チェーン式のタイプの2種類があります。選び方がわからない方のために、2つの違いについて説明していきます。また、種類ごとのメリット、デメリットも紹介していくのでスピンバイクの購入を検討されている方はぜひ確認してみましょう。

ベルト式

まずはベルト方式のスピンバイクについて説明していきます。ベルト方式のスピンバイクのメリットはこちらになります。

  • 音が非常に静か
  • チェーンではないので油をさすなどのメンテナンスがいらない
  • チェーンと違い、伸びたりしょっちゅう交換したりする必要がない
  • 金属同士がこすれあうことがないので部品の消耗が少なくて済む
  • チェーンと違い、ベルトだとベルト部分を触っても手が汚れない
69d3db6cec11edac

ベルト式のスピンバイクは、漕いでいる時のベルトの音はほとんど気にならない程度です。静音性が非常に高いのでマンションに住んでいる方、主に夜使用する方などは音が気にならないベルト式のスピンバイクがおすすめです。またチェーン交換やメンテナンスで手が汚れることもないので、ストレスフリーで使用できるところもベルト式スピンバイクの特徴です。

ただベルト式のスピンバイクのデメリットとして、耐久性はありますが、ベルトは確実に消耗するのでいずれは交換が必須ということです。漕ぎ始めの力の伝達がうまくいかないようなら、交換が必要になります。

チェーン式

13c80043eccb42c0

次に、チェーン式のスピンバイクのメリットがこちらになります。ベルト式のスピンバイクと比較してみましょう。

  • コストが安い
  • 外装式変速機が使える
  • 漕いだ力を確実に伝達する
59d292d797bab3f1

チェーン式のスピンバイクのメリットは、通常の自転車と同じように、チェーンで漕ぐようになるのでしっかり漕いだ力を伝えることができます。また外装変速機がついているので、負荷を自由に選んでかけることができるのが特徴です。またチェーン式のスピンバイクは、5万円をきる安価な商品が多いので、安く手に入れることができます。

チェーン式のデメリットですが、やはりチェーンの場合だとベルト式に比べだいぶ音がしてしまいます。また、自転車メーカーが作っているわけではないので、安いスピンバイクだとチェーンのかみ合わせが悪くより騒音につながる場合があります。更にチェーンの耐久性を保つために、定期的に油をさすなどのメンテナンスが必須です。

ベルト式おすすめスピンバイク ハイガースピンバイクHG-YXー5006

編集部おすすめのベルト式スピンバイクは、ハイガーのスピンバイクHG-YX-5006です。値段は22962円(税抜き)で、総出荷台数8000台を突破している人気商品です。

静音なのはもちろん、本格派使用の摩擦調整式になっています。調整によっては、かなり重い負荷をかけることができるので、自宅でしっかりトレーニングすることができます。また乗ったまま簡単に負荷をかけることができ、サドルも6段階調整ができるのでどんな方にも使いやすいスピンバイクです。30分以上の有酸素運動が可能なのでダイエット効果も期待できますよ。

チェーン式おすすめスピンバイク ファイティングロードレーサースピンバイクfr

チェーン式スピンバイクでおすすめなのが、ファイティングロードレーサースピンバイクrfです。公式ホームページにて、通常価格7万円のところ50%オフの35000円(税抜き)で販売されています。運動時間や、スピード、走行距離、消費カロリー、回転数などがモニターに表示されるので自宅でもジムにいるような有酸素運動をすることができます。

またダイヤル式で負荷を簡単に上げたり下げたりすることが可能です。ファイティングロードレーサースピンバイクは重量がある分、安定して長時間漕ぐことができます。持ち運びに便利なキャスター付きなので、移動させるときも楽ですよ。

スピンバイクを使った簡単トレーニング方法ご紹介

Ffa73883fb857ccd

ここでは実際に、スピンバイクを使ったおすすめの簡単トレーニング方法を説明していくので確認してみましょう。

タバタ式トレーニング

タバタ式トレーニング方法は、高強度の運動を20秒、10秒のインターバルで1セットとします。大体この1セットを6~8回行いましょう。運動強度の目安として、最大心拍数220から自分の年齢を引いた数字を心拍数の目安にします。

タバタ式トレーニングは、最大酸素摂取量の向上や酸素借の向上が効率的に行われます。そのため有酸素運動能力・無酸素運動能力のどちらも向上すると言われています。短時間で効率よくトレーニングできるのでおすすめですよ。

お尻とももトレーニング

  • ひざが伸び切る伸び切らないかくらいの位置にサドルを調整
  • 座るポジションを後ろめにする
  • お腹に力をいれて漕ぐ

エアロバイクで実践してありますが、スピンバイクでも大丈夫です。前傾姿勢の状態で、お腹に力を入れながら漕ぐようにしましょう。また少し後ろめに座ることで、ももとお尻の筋肉を効率よく使うことができます。何気なく漕ぐのではなく、腹筋やももとお尻の筋肉を意識しながら漕ぐようにすることで、シェイプアップが期待できます。

スピンバイクのお供にいかがですか?

0e23dd919ffde7e0

スピンバイクは自宅でも簡単にトレーニング、ダイエットができるスポーツ機器です。せっかくスピンバイクを使用するならより効果を高めてくれるサプリがあるので、ぜひスピンバイクのお供に使用してみてください。

バルクアップHMBプロ

バルクアップHMBプロは、毎日たった5粒で体を徹底サポートしてくれるサプリです。トレーニングサプリの顧客満足度・信頼度・支持率で第1位を獲得している人気のサプリです。HMB2000mgも配合してあり、業界最高水準となっています。トレーニングのサポートサプリとして人気があり、運動とサプリの摂取で理想のスタイルを作ることがきでます。

プロのフィットネス選手、パーソナルトレーナーの方も愛用しており、愛用者の95.8%の方が満足しているサプリです。バルクアップHMBプロサプリで筋力アップをサポートすることで、リバウンドしにくい体作りにも効果があります。初回はなんと500円で購入することができますよ。トレーニング効果を効率よく高めたい方におすすめのサプリです。

ジェシカズ・フォーミュラ

きれいになるためのプロテイン、ジェシカズ・フォーミュラもおすすめです。女性らしさをサポートしてくれるソイプロテインを配合しており、さらに女性に嬉しいビタミンも配合してあるプロテインドリンクです。糖質たったの0.7gなのにしっかり満腹感を感じることができますよ。

スプーンたった1杯を水や豆乳、牛乳でシェイクするだけで簡単につくることができます。アサイーとミックスベリーを合わせたおいしいプロテインドリンクなので、毎日おいしく続けることができます。パッケージも可愛いので、旅行や出張の時も持ち運びしやすいですよ。

スピンバイクのおすすめは?選び方や自宅でのトレーニング方法まとめ

677c1068b359bbfa

スピンバイクにはベルト式、チェーン式の2種類があります。静音重視の方はベルト式、しっかり漕いだ力を伝えたいならチェーン式がおすすめです。また自宅でスピンバイクのトレーニングをする場合は、タバタ式トレーニングを取り入れると、短時間に効率よく有酸素運動をすることができます。

また座る位置を少し後ろにするだけで、お尻や太ももなどの部分的な筋肉にもアプローチすることができます。30分以上使用することができるスピンバイクで、しっかり脂肪を燃焼させて理想のスタイルを目指しましょう。

人気記事

Наш интересный блог про направление проект системы полива http://poliv.ua/
У нашей фирмы интересный веб сайт , он описывает в статьях про автозапчасти ниссан киев.
Был найден мной важный web-сайт на тематику заказать дизайн дома.