Medium cdf949be5f291bb1

絆創膏ダイエットとは?痩せる効果や正しいやり方・口コミまとめ

絆創膏を貼るだけで痩せると言われている絆創膏ダイエット。本当に効果はあるの?具体的にどうすればいいの?そもそも絆創膏ダイエットって何?という人も多いのではないでしょうか。口コミからも絆創膏ダイエットの効果的な方法を紹介します。

カテゴリー:お手軽ダイエット  作成者:satotomiko  投稿日:2018/02/17

目次

絆創膏ダイエットとは

絆創膏ダイエットは鍼治療を元に考えられたダイエット方法で、絆創膏をツボに貼ることで刺激し、痩せることができるダイエットです。絆創膏といえば、怪我した時に貼って治癒を促すものだと思いますよね。でも絆創膏にはそれだけじゃなく、ダイエットの道具にもできるものでもあるのです。

ツボは気の流れ道と言われている経絡の中継点です。絆創膏を貼ってそのツボを刺激すると、滞っている気の流れをスムーズにしてくれます。気は東洋医学では生命エネルギーのことをさしています。

  • 呼吸
  • 心臓の動き
  • 血液の流れ
  • 体温調整
  • 汗の調整

気は主に上の5つ、身体の調子を左右するものに関わっています。そのため気の流れが悪くなり滞ってしまうと、血液の循環が悪くなり代謝が落ちてしまい、体内に老廃物が溜まるので太りやすく、むくみやすくなってしまいます。

絆創膏ダイエットの効果

絆創膏ダイエットはツボに絆創膏を貼るだけとお伝えしましたが、ツボは民間療法じゃないの?気の流れって本当に?と思う人もいるかもしれません。しかし、ツボは世界保健機構(WHO)が認めている医学です。

そのツボに絆創膏を貼ることで、ツボを持続して押している状態になるので、じわじわ効いてきます。マッサージなどを行うとなると、その時間だけしかツボを刺激できないので、絆創膏を貼るほうがツボへの刺激時間が長くなります。その分効果が期待できるのです。

絆創膏でツボを刺激することで、自律神経に働きかけ、血流が改善して代謝がよくなります。これにより痩せやすい身体になります。また体温が身体の免疫細胞が働きやすい温度になるので、免疫力も向上します。

ツボに与える刺激で効果を得るものなので、即効性がある訳ではありません。約1ヶ月ほどの期間は必要になります。また絆創膏をツボに貼ることでダイエット以外にも効果が見られ、さらに貼る場所によっては女性に嬉しい効果が期待でぎます。

絆創膏ダイエットの正しい方法

絆創膏を貼るだけで痩せることができる絆創膏ダイエットですが、どこに貼っても効果がある訳ではありません。絆創膏を貼る場所によって効果に違いが出てしまうのです。

お腹痩せ

お腹の贅肉を落としたい人は「中極」に絆創膏を貼ってください。この中極は下腹部の血液の流れを良くしてくれるので、生理痛を緩和する効果もあります。

中極に貼る
絆創膏を張る場所 おへそから指4本分下
絆創膏の貼り方 縦にした絆創膏の上側を中極に合わせて、下に引っ張りながら貼る

脚やせ

脚やせしたい時には「三陰交」に絆創膏を貼ってください。三陰交は子宮の血行がよくする効果があるので、冷え性やむくみにいいと言われています。また、子宮の血行がよくなるので生理不順や生理痛が改善するとも言われています。

三陰交に貼る
絆創膏を貼る場所 内くるぶしから指4本分上
絆創膏の貼り方 縦にした絆創膏の下側を三陰交に合わせて、上に引っ張りながら貼る

脚やせの効果を上げるには、もう一つのツボにも絆創膏を貼って刺激を与えた方がいいと言われています。

脚やせに効果があるもう一つのツボである「血海」に絆創膏を貼ってください。血海は下半身の血行がよくなり、むくみを解消すると言われています。

血海に貼る
絆創膏を貼る場所 膝の皿の内側から指3本分上
絆創膏の貼り方 縦にした絆創膏の下側を血海に合わせて、上に引っ張りながら貼る

三陰交、血海ともに両側のツボに絆創膏を貼るようにしてください。また、絆創膏三陰交から血海に貼った方が効果があるようです。

ポイント

・絆創膏を貼るときは、ツボを支点にして引っ張りながら貼りましょう。

今回紹介した3つのツボは、生理不順や生理痛に対して症状を軽減させる効果があると言われています。ダイエットが目的でなくても、生理時の調子があまり良くないという人はやってみてください。

絆創膏を貼るときの注意点

絆創膏ダイエットのやり方もわかったのでやってみましょう。でもいくつか注意点があります。大事なことなので要チェックです。

スポンサーリンク

皮膚の状態に気を付けて

Ee7f15e6c18b8699

怪我をして絆創膏を貼ったとき、絆創膏を貼った部位が痒くなることはありませんか?ツボに貼絆創膏をったときも同じなので、同じ場所に長時間貼り続けないようにしてください。

最低でも1日に1回は絆創膏を貼り替えるようにしてください。2回貼り替えれるならなおいいです。また痒みや赤みが出たときには、すぐに絆創膏を剥がして絆創膏ダイエットを中止してください。

剥がれにくい絆創膏を選ぶ

絆創膏を貼っても、動くことで剥がれてしまうこともあります。そのため、伸縮性に富んだ絆創膏を選ぶようにしましょう。また汗をかくことで剥がれてしまうかもしれません。そのため、通気性のよい絆創膏を選んでください。

絆創膏ダイエットの効果は?体験者の口コミ

A45b047d41c21b0f

実際に絆創膏ダイエットをやってみた体験談を見てみないと、どんな効果があるのか、ダイエット以外にも効果があるのか、もしくは効果がなかったのか分からないですよね。そこで、絆創膏ダイエットの口コミをいい面と悪い面の両方ともみてみましょう。

効果があった口コミ

  • むくみには効いてる気がする。
  • 貼ってすぐにお腹がぐるぐる動き出した。少し続けてみようと思います。
  • 昨日から絆創膏ダイエット始めたら2キロ体重が減ってた。

効果があるという口コミでは、絆創膏を貼ってすぐに身体に変化が出ている人もいるようです。またお腹の調子にも影響がでるという口コミもあり、便秘の人には効果があるかもしれません。

気には血液の循環をよくする効果があるので、脂肪が減るというよりもむくみが解消されたり、自律神経に働いて痩せやすくなるということかもしれませんね。

あまり効果がなかった口コミ

  • 痩せる効果が出る前に肌がかぶれてしまい、続けられなかった。
  • 引っ張りながら絆創膏を貼ってるからか、皮膚がやばい。
  • 効果が全然ない。

あまり効果がなかった口コミでは、効果があるかないかというよりも絆創膏が皮膚に刺激を与えすぎてかぶれてしまったという人が多くいました。

効果を実感する前にかぶれたり、荒れたりと肌トラブルが起こってしまい、絆創膏ダイエットを中止する人もいるようです。そのため効果がないとははっきりいえませんが、敏感肌や肌が弱い人は注意しましょう。

ダイエットサプリで絆創膏ダイエットをサポートしよう

絆創膏ダイエットの効果をより上げるために、ダイエットサプリを併用してみましょう。おすすめのダイエットサプリはスルスルこうそです。

スルスル酵素は小麦ふすまと呼ばれる、小麦の皮部をベースにした植物性発酵エキスを配合しています。さらに80種類もの素材から抽出した野草発酵エキスも配合しています。その発酵は夏の高温多湿、冬の低温多湿と、発酵に適した気候のもと作られています。

スルスル酵素には5つの消化酵素が含まれています。体内で作ることのできない酵素のアミラーゼ、セルラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、ラクターゼです。この消化酵素が代謝をアップさせ、痩せやすい身体にしてくれるのです。

またヨーグルト5個分と言われる約500億個もの乳酸菌がたったの一粒に入っており、身体の内側からきれいにしてくれます。これにより、便秘は解消されすっきりすることができるのです。

まとめ:絆創膏ダイエットとは?痩せる効果や正しいやり方・口コミまとめ

ここまで絆創膏ダイエットの効果や正しい方法をお伝えしてきました。絆創膏を貼ることで体内の気の流れが良くなり、代謝がアップして痩せやすい身体に。しかし肌の状態を確認しながら行わないとかぶれたり、荒れてしまいます。効果を期待して、かぶれたまま絆創膏を貼り続けるのはやめてくださいね。

絆創膏ダイエットにダイエットサプリを併用して、より効果のあるダイエットを行うことができます。自分に合ったダイエットを選んで、体調に合わせて無理せずに痩せやすい身体を目指しましょう。

人気記事

Нашел в интернете нужный сайт , он рассказывает про аккумуляторы харьков avtokum.com/