Small d9daa68bb7a9cae5

1週間ダイエットで激痩せする方法!即効・短期間で成功する効果的なやり方

カテゴリー:短期集中ダイエット
作成者:yui1927  投稿日:2018/06/08

目次

1週間で激痩せすることは可能?

「1週間という短期間で激痩せしたい!」と考えている方は多いですよね。ダイエットはとてもつらいもの。できるだけ短期間で痩せたいと思うのは当然です。では、1週間で激痩せすることは可能なのでしょうか?

今回は、1週間で激痩せするダイエット方法や、1週間で激痩せしたときのリスクについて詳しく解説していきます。「短期間で激痩せしたい」「1週間で体を変化させたい」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

短期間でもダイエットはできる!

では、1週間という短期間で激痩せすることは可能なのでしょうか?結論からお伝えすると「1週間で体重を落とすことは可能」です。ただし「体重が減る=痩せる」とは限りません。まずは、1週間で痩せることが現実的なのか検証していきましょう。

Ceb5103e844bb9e4

1週間で痩せることは可能だけど現実的ではない

1週間で体重を落とすことは可能です。ただし、あまり現実的ではありません。というのも、1週間で落ちた体重は「脂肪だけ」とは限らないのです。一般的に痩せた、体が引き締まったと感じるのは「脂肪が落ちたとき」1週間という短期間で、数キロもの脂肪を落とすことは難しいのが現実です。

1週間で痩せられるのは何キロ?

では、1週間という短期間ではどのくらい脂肪を落とすことができるのでしょうか?カロリー計算をしながら検証していきましょう。前提として「1キロの脂肪を落とすためには7000kcalの消費」が必要です。

1日の摂取カロリーを食事制限で1,000kcal分マイナス。運動で1日500kcal消費した場合に1週間で落とせる脂肪の量は下記の通りとなります。

  • 1日の消費カロリー⇒1,000(食事制限分)+500(運動分)=1500kcal
  • 1週間で消費できるカロリー合計⇒1500×7=10,500kcal
  • 1週間で落とせる脂肪量⇒10,500÷7000=1.5kg

1日に1,500kaclの消費をしたとしても、1週間で落とせる脂肪量は1.5キロ程度。激痩せというと「3~5キロ」程度の減量を思い浮かべますが、1週間で3~5キロ減量させるのはとても難しいことなのです。

1週間ダイエットでは体内の水分が減少する

1週間で落とせる脂肪量は、きついダイエットを頑張っても1.5キロ程度。しかし、これはあくまでも脂肪の重さだけ。実は、1週間ダイエットでは脂肪以外にも体内の「水分」が減少します。

とくに食べ物には多くの水分が含まれているため、食事制限をはじめると体の水分量が激減します。脂肪だけで3~5キロ落とすのはとても難しいことですが「水分+脂肪」と考えれば、3~5キロのダイエットを成功させることができますよ。

見た目が変わったといわれるのは何キロ減量したとき?

1週間という短期間であっても「激痩せは可能」ということがわかりましたね。では、周囲から「見た目が変わった」と思われるためには、何キロくらいの減量が必要なのでしょうか。

多くの人は、体重が5~10キロ程度痩せたときに「見た目が変わった」と感じるようです。ただし、体重が減ったとしても体脂肪率に変化がない場合は、あまり体が引き締まってみえません。

反対に、体重が増えたとしても筋肉量が増え体脂肪率が減少すると「引き締まった」ように見えます。ダイエットで重要なのは「体重ではなく見た目」体重がなかなか減らなくても、見た目に変化が現れていれば順調です。

このようなことから、1週間ダイエットで周りに「痩せた」と思われることは難しいといえます。しかし、自分だけにわかる変化は実感できるはず。「体が軽い」「ウエストが引き締まった」など小さな変化を大切にしながらダイエットを行いましょう。

Cee4892c5ad6accb

効果的な1週間激痩せダイエット方法

次は、効果的な1週間激痩せダイエット方法をご紹介します。全て取り組む必要はないので、「できそうだな…」と思うやり方でダイエットを行いましょう。

085e5940ac2995ae

やり方1.もやしダイエット

もやしは低価格・低カロリーな野菜。もやしダイエットでは、炭水化物の代わりにもやしを食べます。ご飯一膳分のカロリーは「約269kcal」対してもやしのカロリーは1袋で「約34kcal」ご飯をもやしに置き換えるだけで200kcal以上の削減が可能です。

ご飯の代わりにもやしを食べるため、空腹感を感じにくいこともメリットの一つ。手軽にできるダイエット方法なのでぜひチャレンジしてみてください。

やり方2.食事制限

1週間で激痩せするためには食事制限が必須。といっても、無理なカロリー制限をすると体が栄養不足の状態に陥ってしまいます。体に負担をかけないよう食事制限をするためにも、下記のカロリーを参考に食事制限を行いましょう。

  • 女性の標準摂取カロリ目安ー⇒1,800~2,000kcal
  • 長期的なダイエットの摂取カロリー目安⇒1,500kcal
  • 1週間で激痩せダイエットの摂取カロリー目安⇒1,200~1,300kcal

中には1,000kcal程度のカロリー制限をしている方もいらっしゃいますが、人によっては栄養不足になってしまう可能性があります。体と相談しながら無理のない食事制限を行ってくださいね。

やり方3.有酸素運動

脂肪を効率よく落とすためには、脂肪をエネルギーとして消費する「有酸素運動」が効果的です。有酸素運動の消費カロリーは下記の通り。食事制限と上手に組み合わせてカロリーコントロールをしましょう。

体重60キロの女性が有酸素運動した場合の消費カロリー
ウォーキング1時間(時速6.4km) 315kcal
ランニング1時間(時速8.0km) 435kcal

やり方4.置き換えダイエット

即効性に優れているのが「置き換えダイエット」です。3食のうちどれか1食をスムージーに置き換えるだけで、大幅に摂取カロリーを削減できます。

とくに夜は消費されるカロリーが少ないので、効果的にダイエットをしたい場合は夕食をスムージーに置き換えましょう。スムージーにはたくさんの種類がありますが、置き換えダイエットに最適なのが「ミルミルミチル」です。

Cfc6378e555c71bd

出典:

1/3

人気記事

https://make-up.kiev.ua

комплексная раскрутка сайта

У нашей компании полезный веб портал со статьями про magazinpoliva.kiev.ua.