Medium 96819f6f8538ce1a

エクスレンダーの効果はサイズ選びが鍵だった!?正しい選び方と着け方

加圧ブラトップとして人気のエクスレンダー。エクスレンダーは、ただ着るだけで痩せられると評判です。しかし、そんなエクスレンダーも間違ったサイズ選びをしてしまうと、効果が激減してしまいます。そこで、エクスレンダーの正しい選び方と着け方をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ上半身痩せ  作成者:  投稿日:2018/04/19

目次

エクスレンダーのサイズ選びは重要

着るだけで痩せる!と最近何かと話題になっている着圧ブラトップのエクスレンダー。着ているだけで筋肉を鍛えウエストが細くなる!とダイエット中の女子にはあり難いアイテムです。しかし、ただ何となく着ているだけでは効果はあまり得られません。

エクスレンダーの効果を最大限に発揮させるためには、着用方法やサイズ選びをしっかりしないといけません。エクスレンダーが持っている最大限の効果を発揮させるための着用の方法、サイズ選びをご紹介させて頂きます!

エクスレンダーの6つの効果とは

8f8e09f01e4caa9c

エクスレンダーには主に6つの効果があります。そこで、まずはエクスレンダー着用による6つの効果を簡単に説明していきます。

体幹トレーニング

エクスレンダーは人間の体幹の位置や加圧の関係を分析して作られているので、着るだけで自然に体幹を刺激し適度な圧力がかかる事で体幹を鍛えてくれます。体の芯とも言われている体幹部分の筋肉に圧力を加え、体幹周辺の筋肉も加圧効果によって一緒に鍛える事が出来ます。

加圧トレーニング

一般的な加圧トレーニングは短時間でキツい加圧をかけて、体内の成長ホルモンの分泌を増加させ、筋肉を発達させます。エクスレンダーは着用する事で長時間の加圧を体にかける事が出来ます。長時間加圧をかけている状態が続くと、成長ホルモンが徐々に分泌され、筋肉が成長していくのです。よってエクスレンダーを着用するだけで加圧トレーニングと同じ効果が得られると言う事になります。

お腹引き締め

A29f2f45eff8801a

エクスレンダーを着用し、体幹を鍛える事で体幹周辺の筋肉量が増えます。筋肉量が増えると、体幹周辺に付いてしまっていた余分な脂肪が燃焼されます。常に筋肉を刺激する事が可能となり、筋肉がお腹の余分な脂肪を燃焼し、脂肪の少ない引き締まったお腹に導いてくれます。

脂肪燃焼

体幹周辺には脂肪が多く蓄積されています。エクスレンダーを着用すると脂肪が多く蓄積している身体の中心が刺激され、その部分の脂肪を燃やしてくれます。また、体幹周辺の筋肉量が増える事で、基礎代謝も上がるので、脂肪を燃焼しやすい体になり、運動効率も良くなります。

姿勢矯正

姿勢を保つという身体機能を維持しているのは体幹部分を構成している筋肉(遅筋)です。この筋肉が衰えていると姿勢が悪くなってしまいます。適度なしめつけ・加圧をかけることで体幹トレーニング効果を発揮し、インナーマッスル(身体の内側の筋肉)である遅筋を鍛えることができます。

インナーマッスルが鍛えられると、体幹の筋肉である「遅筋」を鍛える事が出来るので、身体の軸がしっかりと出来上がり、真っ直ぐな姿勢に矯正する事が可能となります。

肩こり解消

エクレンダーの着用により姿勢が矯正されることで、呼吸がしやすくなり全身の血流も良くなります。すると、肩こりや血流の悪さからくる頭痛、腰痛なども解消します。

サイズを選ぶ前に正しいサイズを測ることが大切

B5daa779512a7115

エクスレンダーを購入する際に悩む方が多いのがサイズ選びです。しかしちょっと待って下さい!サイズを選ぶ前にご自身の正しいサイズを測る必要があります。

エクスレンダーのサイズは2種類

エクスレンダーのサイズは、M-LサイズとL-LLサイズの2サイズ展開になっています。その違いを表でまとめてみました。

M-Lサイズ(バスト79~94cm)
小柄/痩せ型 締め付けがゆるい、バストが小さい場合はカップに隙間ができる
普通体型 胴体部分に程よい締め付け感がある
ぽっちゃり体型 胴体の締めつめがきつい、バストがBカップ以上になるときつい
L-LLサイズ(バスト86~101cm)
普通体型 バストが大きい方は、L-LLサイズがおススメ
ぽっちゃり体型 胴体部分に程よい締め付け感がある

インナーのパッドサイズはM-LサイズとL-LLサイズともに、両方同じサイズのものになっています。つまり、バストの大きさでエクスレンダーを選ぶと、ピッタリのサイズではなくなる可能性も出てきてしまいます。

ですから、基本的には体型を基準に選びましょう。エクスレンダーは伸縮性に優れているので、公式サイトにもある通り、サイズに迷っている方はL-LLサイズを選びましょう。「洗濯や着ているうちに多少伸びると思っていたけれど、形崩れもなく、着心地が変わらない」と口コミでも評価されているので、迷ったときは大きめのほうが安心ですね。

バストトップの測り方

バストトップの測り方は全部で2種類あります。まず1つ目は、直立した状態から90度にお辞儀をした状態のまま測ります。一番手軽で効果的な測り方です。

次に2つ目、ブラジャーをした状態で測る方法です。測る時にしっかりとバストを思いっきり持ち上げてブラジャーで固定した状態で測りましょう。ブラジャーがちゃんとした位置につけられていないと、サイズが変ってしまいます。ブラジャーからしっかりつけないと測れないので、少し面倒くさいかもしれません。

迷ったら大きいサイズを買おう

925c564dc1757ae9

バストが86~94cmくらいの人だと、どちらにしようか迷いますよね。迷った場合は大きい方のサイズ、つまりL-LLサイズでの購入がおすすめです。

エクスレンダーを選ぶのに、締め付け力のある方がダイエット効果がありそう!と思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、キツすぎると身体に大きな負担がかかりますし、長時間着用し続けることが困難になります。

スポンサーリンク

また、エクスレンダーはなるべく長い時間着ることで、加圧による体幹トレーニング効果が得られるアイテムです。なので、購入前には必ずサイズを確認し、悩む場合は大きい方のサイズL-LLを選ぶようにしてください。特にお腹周りのサイズが大きい人はL~LLサイズをおススメします。公式サイトにも迷った時は大きいサイズを買って下さいと記載してあるので確認してみて下さい。

エクスレンダーの正しい着け方

8fe2c00367f8d1e5

サイズの計測、サイズ選びが正しくても、エクスレンダーを正しく着用しないと最大限の効果を発揮しなくなってしまいます。ここでは、エクスレンダーの正しい着け方をご紹介します。

下から着用する

エクスレンダーも普通に売られているブラトップの着方と基本的には同じです。上から被って着用するのではなく、エクスレンダーは下から着用しましょう。下から着用すると、バストが潰れないので窮屈だと感じにくく、効果的にエクスレンダーのカップにお肉を入れ込みやすくなります。また、前かがみの姿勢でお肉を集めることで、効果的に全身のお肉をカップに持ってくることもできます。

上半身のお肉を集める

エクスレンダーブラの着方のポイントはお肉です。エクスレンダーを下から履くようにして着た後、ブラを付ける時の様な前かがみの状態になります。その状態で、指先を揃えて手のひらで、背中やアンダーバスト付近の要らないお肉を集めカップに入れ込みます。次にエクスレンダーのカップを手で支えた状態で反対側の手でお肉を入れ込みます。

上半身のお肉をどれだけ効果的にバストに持って来れるか。このひと手間がスッキリとした身体のラインを作るためのポイントとなってきます。全身の要らないお肉をかき集め、エクスレンダーでどれだけバストに固定し、定着させるかが鍵となります。二の腕やわき腹、お腹、それでも足りなければ、太ももなど全身から要らないお肉は全て胸に持っていくようなイメージで集めてみて下さい!

正しい位置にあるか確認

エクスレンダーを最も効果的に着用するためには、エクスレンダーがきちんと正しい位置にきているかをチェックする事も大切です。カップに全身から集めたお肉が入ったら、エクスレンダーのカップ下のラインが床と並行になっているか確認して下さい。

それから、カップがただバストにかぶさっているだけという着方も良くないので、カップがこれ以上持ち上がらない!というくらいの所まで持ち上げてください。しっかり持ち上げておかないとデコルテのお肉がなくなってしまい、バストが垂れ下がってしまいます。

ブラは不要

エクスレンダーはブラトップでカップが付いているのでブラジャーはしなくてもOKです。しかし、バストをしっかり支えるブラとしての機能はあまりありません。なので、日中着用する場合はブラで胸を固定した上からエクスレンダーを着用している方がほとんどです。

就寝時には着ない

310940f22a7d93be

早く効果を実感したくて就寝時も付けておきたい!と言う気持ちも分かりますが、エクスレンダーは締め付け力に優れているため、長時間着用したまま寝ると身体への負担が大きいですし、バストをサポートする力がないため、就寝時の着用はオススメできません。

エクスレンダーの素材が凄かった!

E8e2098b58d0b252

エクスレンダーの魅力である加圧力。この抜群の加圧力を実現しているのは、エクスレンダーの素材に秘密があるのです。

高配合のスパンデックス

エクスレンダーの素材はナイロン85%とポリウレタン15%です。このポリウレタンというのが、エクスレンダーの優れた伸縮性の秘密であるスパンデックスです。通常の加圧ブラトップだと5~10%程度のスパンデックスの配合ですが、エクスレンダーには15%ものスパンデックスを配合する事によって、強力な加圧力を実現しています。

蒸れが少ないから安心

蒸れを心配される方が多いですが、エクスレンダーは通気性もよく蒸れが少ないため、お肌が被れたりすることなく、夏場や汗をかきやすい運動中の着用も安心できます。

96930c255188de03
  • 顧客満足度驚異の98%
  • 着るだけで簡単ダイエットが実現
  • 仕事中でも!家事の最中でも!
  • 加圧燃焼式ブラトップとして話題沸騰中

エクスレンダーは加圧式ブラトップで、着ているだけで身体に適度な圧力をかけてくれて、体幹を鍛えることができたり、脂肪燃焼ダイエット効果があります。運動やエクササイズ、食事制限は続けることができないという方でも、エクスレンダーはただ着ているだけの簡単ダイエットなので、多くの女性に愛されている商品です。

エクスレンダーの価格情報
1着のみ 3,960円
3着セット 11,880円
5着セット 19,880円

エクスレンダーのサイズ選びに迷ったら?正しい選び方をお教えします

食事制限をしたり、毎日運動をするというダイエット方法は続かない女性の間で、着るだけで体幹トレーニングができ、ダイエットもできると話題沸騰中のエクスレンダー。しかし、締め付けがキツすぎて着るのが辛いというサイズを選んでしまうと、体に負担をかけてしまい、せっかくの効果が得られません。

身体に合うサイズ、サイズ選びに迷う場合は大きい方L~LLサイズを試してみてください。ほど良い締め付けを感じられるサイズで、長時間継続して着けていた方が、高い効果が実感できます。エクスレンダーを着用するだけで、効率良く、そして快適にダイエットを行えるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

人気記事