Medium 4e647da087cf4e7c

ライザップスタイルは『効果あり?なし?』本当に痩せることができるのか調査!

パーソナルジムであるライザップが販売している「ライザップスタイル」本当にダイエットに効果があるのでしょうか?今回は、ライザップの内容や口コミを徹底調査。実態を探っていきます。「ライザップスタイルの購入を検討している」という方、必見です。

カテゴリー:その他ダイエット法  作成者:yui1927  投稿日:2018/04/24

目次

手軽に試せるライザップスタイルが気になる

ライザップに通うのは大変ですが「ライザップスタイルであれば自宅で気軽にチャレンジできる!」と気になっている方も多いでしょう。今回はブログやSNSでも話題のライザップスタイルについて調査を行いました。

「痩せない」「効果が出ずダイエットに失敗した」という口コミもありますが、はたして効果を実感している方はいらっしゃるのでしょうか?ライザップスタイルについての知識を深め、ダイエットにチャレンジしましょう!

そもそもライザップスタイルって?

では、そもそもライザップスタイルとはどういったものなのでしょうか?まずは特徴を簡単にご説明していきます。

6b9fe6e09ef97766

出典:

ライザップといえば「結果にコミットする」というCMでも話題のパーソナルジム。ライザップスタイルは、そのライザップが販売しているダイエットグッズ。販売元はライザップを運営している健康コーポレーションなので安心感も抜群です。

ライザップスタイルには、ライザップならではのメソッドを詰め込んだアイテムが揃っているので自宅にいながら効率よくダイエットを行うことが可能!本家のライザップジムに通うのはお金もかかりますし大変ですが、これなら手軽にダイエットにチャレンジすることができますよね。

ライザップスタイルのセット内容

次に、ライザップスタイルのセット内容をチェックしていきます。どのようなアイテムが入っているのでしょうか?

22e8ec7ffaddd1a3

出典:

ライザップスタイルプログラム1ヶ月フルセット
シークレットDVD1枚
トレーニングゴムバンド1本
ドリンク2箱(1箱15袋入)
専用シェイカー1個
マスターブック1冊
レコーディングシート1枚
ボディメイクレシピ1冊
ボディファットスリム1個

上記はライザップスタイルプログラム1ヶ月フルセットの内容。この中で「マスターブック」「トレーニングゴムバンド」「レコーディングシート」「ライザップボディメイクレシピ」は初回限定の特典となっています。ダイエットに活用できる効果的なアイテムがたくさん入っていることがわかりますね。

ライザップスタイルで痩せられる3つの理由

ライザップスタイルには数多くのダイエットアイテムが入っていることがわかりました。では、どうしてライザップスタイルを購入すると痩せることができるのでしょうか?効果の理由を探っていきましょう。

9e95a32ea7817fcb

1.ライザップの運動メソッドを凝縮したDVDが手に入る!

セット内容の一つであるシークレットDVDは、ライザップのメソッドをぎゅっと濃縮したもの。筋肉が育つ仕組みをもとに、美しいスタイルを手に入れるためのプログラムを作成しています。

導入期には正しいフォームを取得。シェイプアップ期には脂肪に徹底アプローチ。スタイルアップ期には筋肉のサイズアップを図ります。3フェーズで順々にトレーニングを行っていくからこそ、効果的かつ効率よくダイエットができるのです。

2.ライザップの食事メソッドを自宅で実践できる!

パーソナルジムのライザップは、食事指導を行ってくれることでも有名です。ライザップスタイルに含まれているボディメイクレシピには、ライザップのノウハウを詰め込んだレシピが21種類掲載されています。

レシピはどれも「痩せやすく筋肉が落ちにくい」「簡単に作れる」「リバウンドしにくい」という点を重視。まさにダイエットに適したレシピなのです。自宅で簡単に作れるものばかりなので「ダイエット中の食生活に悩んでいる」という方にもぴったりです。

3.ライザップ独自のドリンクとサプリが飲める!

ライザップスタイルには、独自配合したドリンクとサプリが入っています。ドリンクは、運動と食事をサポートできるよう開発されてもの。たっぷり450gなので腹持ちも抜群!また、低糖質・高タンパク質なので食事代わりとして飲むこともできますよ。

そしてサプリメントには、海外でも注目されているグラボノイド共役リノール酸を配合。Wの成分がボディメイクのバックアップを行います。1日2粒が目安なので苦なく飲むことができますね。

ポイント

ライザップ独自のノウハウが詰まっているからこそ、ダイエット効果が高い!

ライザップスタイルの口コミ

次に、ライザップスタイルを実際に使用した方からの口コミをチェックしていきます。どのような声が挙がっているのでしょうか?

9544907426df804f

【効果あり!】良い口コミ

ライザップスタイルを活用してダイエットをはじめてから3ヶ月。みるみるスタイルが変わっていくのが嬉しいです。今までは運動や食事など、どのように行えばいいのかわかりませんでした。ライザップスタイルは直接ではないものの、DVDやマスターブックに従ってダイエットを行えばいいので簡単!ダイエットのノウハウが身につきました。
パーソナルジムは高くて通えませんが、ライザップスタイルであれば費用を抑えてダイエットに取り組めます。たくさんあるアイテムの中でもとくに嬉しかったのがレシピ本。自分でダイエットメニューを考えるのは大変ですが、レシピ本があれば難しいこともありません。食生活を改善できたおかげもあり、順調に体重が減っています。1ヶ月で4キロも痩せられたので大満足です。

良い口コミとしては上記のような声が挙がっていました。たくさんの方がライザップスタイルの効果に満足していることが伺えますね。

【効果なし…】悪い口コミ

アイテム自体はとても良いものだと思うのですが、やはり自分一人の力でダイエットを行うのは大変です。空腹に耐えられずに結局おかしを食べてしまいダイエットに断念してしまいました。また、DVDを一人で黙々と行うのは忍耐力が必要です。サポートがあればうまくいったのではないか…と思います。
ドリンクは飲みやすくて空腹感もまぎれるのでダイエットにぴったりだと感じました。レコーディングシートで体を管理することでモチベーションもあがるのですが、停滞期に入ったところでモチベーションがガグっと下がりダイエットを中断。誰かが直接指導をしてくれるわけではないので、自分自身の強い意志が必要です。

悪い口コミとしては上記のような声が挙がっていました。アイテム自体に満足をしていても「一人ではダイエットが続けられない」という方が多いようですね。

ライザップスタイルで痩せることができない原因

スポンサーリンク

さきほどの口コミでは「効果がなかった」「ダイエットに失敗した」という体験談も見られました。次は、口コミを踏まえてライザップスタイルで痩せられなかった原因を考えていきましょう。

E625e67729001c17

意志が弱い

ライザップスタイルは基本的に自宅で行うダイエットをサポートしてくれる存在。パーソナルジムのように専属のトレーナーがついているわけではないので、ダイエットに対する強い意志がなければ続けることができません。

といっても、パーソナルジムであっても自分自身の意志は必要。根本的にダイエットは、自分の力で行うものなのです。とくに自宅で行うライザップスタイルを用いてのダイエットは、自分の努力が必須。ダイエットに取り組む場合は「絶対に痩せてやる」という覚悟を持ちましょう。

太る生活習慣を改善できていない

悪い口コミの中には「空腹に負けてお菓子を食べてしまった」という声が挙がっていました。いくらライザップスタイルを活用してダイエットを行っても、太る生活習慣を改善できない場合は痩せることができません。

ダイエットをはじめる際には、まず生活習慣を改善しましょう。ライザップスタイルには痩せやすい体をつくるためのレシピ本も入っています。いきなり生活習慣を変えるのは大変なことですが「絶対に痩せたい」という強い意志があれば、必ず実行できるはずです。

ポイント

ダイエットには「強い意志」と「生活習慣の改善」が必須。

【成功の秘訣】ライザップスタイルにチャレンジする際の心構え

ライザップスタイルを購入しても、ポイントを踏まえてダイエットをしなければ痩せることはできません。次は、ライザップスタイルでダイエットにチャレンジする際の心構えをチェックしていきます。

045bde4c1fcc6709

現状の把握と目標設定

ダイエットをはじめる場合はまず目標設定。今の現状を知り、無理なく痩せられる目標を立てましょう。レコーディングシートを活用してくださいね。

毎日体重を測る

ダイエットをスタートしたあとは、毎日体重を測りレコーディングシートに記入します。毎日の体重の変化を知ることで、自分のスタイルを管理できますよ。また、どういったときに体重が増えるのか把握できます。

週4のトレーニングを実施

美しいスタイルを手に入れるためには、運動が必須です。シークレットDVDを活用して週4のトレーニングを行いましょう。トレーニングをして傷ついた筋繊維が回復するまでにはある程度時間がかかります。そのため、毎日行うのではなく1日おきなど週4を目安に行うことが効果的です。

低糖質・高タンパク質の食事をする

減量を左右するのが食事。よく肉や魚を食べないダイエットをする方がいらっしゃいますが、タンパク質は筋肉をつくる上で欠かせない栄養素。ライザップスタイルに入っているレシピを活用しながら食生活の改善を行ってください。

ポイント

4ポイントを踏まえて効果的にダイエットを行おう!

ライザップスタイルをお得に手に入れる方法

次は、ライザップスタイルをお得手に入れる方法をチェックしていきます。実は、ライザップスタイルをもっともお得に購入できるのは公式サイトです。

公式サイトからの購入はお得がたくさん!

60eedb4abe603864

出典:

ライザップスタイル 公式サイトでの販売価格
単品購入合計価格 56,300円(税抜)
初回限定1ヶ月フルセット 39,410円(税抜)

ライザップスタイルのアイテムを単品で購入した場合は56,300円ですが、初回限定1ヶ月フルセットを申し込むと30%オフの39,410円になります。とてもお得ですよね。また、このセットには初回フルセット購入特典で「マスターブック」「トレーニングゴムバンド」「レコーディングシート」「ライザップボディメイクレシピ」がついてきます。

これらはダイエットに活用できる優れもの。はじめてライザップスタイルを購入する方には、断然公式サイトからの購入をおすすめします。

返金はできる?

ライザップスタイルには、30日間全額返金制度があります。返金制度は初回購入した商品に1人1回まで適用されるので注意が必要。返金する場合は事前に電話連絡を行い、セット商品のすべてを返送しましょう。返送時の送料は負担しなければいけませんが、30日返金制度があるのは安心できるポイントですね。

もしダイエット中に挫折しそうになったときは…?

最後に、ライザップスタイルを活用してのダイエットに挫折しそうになったときの対処法をチェックしていきます。

89dd684453d0c887

実はライザップスタイルを購入した方は、専属カウンセラーに悩みや疑問を相談することが可能。まるでパーソナルジムのように徹底したサポートを受けられるのです。「効果がなかなか出ない」「停滞期で悩んでいる」という場合も、カウンセリングを受けることで問題が解決できるかもしれません。

これはライザップスタイルならではの大きなメリット。ダイエット中に悩みや疑問が生じた場合は気軽にカウンセラーに相談しましょう。

ライザップスタイルで理想のスタイルを手に入れよう

効果が出なかったという口コミも存在するライザップスタイルですが、しっかりとダイエットの意識を持つことできっと効果を得られるはずです。ダイエットをサポートするアイテムがたくさん入っているので、ぜひ活用してくださいね。

また「一人の力ではダイエットをできないかもしれない」とお悩みの方には、ライザップのパーソナルジムに通うことをおすすめします。デブ卒編集部では「ライザップは値段に見合う価値あるのか」検証を行っています。下記リンクから検証結果をチェックできるので、こちらもあわせてご覧になってください。

人気記事