Medium 70d40f978b9689f7

【効果あり?】伊右衛門特茶の成分とは?本当に痩せることができるの?

体脂肪に効果があると噂の伊右衛門特茶ですが「どのようなお茶なんだろう」「痩せることはできるの?」と疑問を感じている方も多いでしょう。今回は伊右衛門特茶について徹底調査を行いました。配合成分や効果について詳しくチェックしていきます。

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:yui1927  投稿日:2018/04/27

目次

ダイエットに最適と噂の伊右衛門特茶が気になる

「ダイエットに最適」といわれている伊右衛門特茶が気になっているという方も多いのではないでしょうか。CMやキャンペーンなどでも話題となっており、購入してみたいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、伊右衛門特茶がどういった商品なのか、値段はどのくらいなのか徹底調査を行いました。ぜひ本記事を読んで「伊右衛門特茶で痩せることはできる?」という疑問を解消してください!

伊右衛門特茶はどういう商品?

では、そもそも伊右衛門特茶はどのような商品なのでしょうか?まずは簡単に商品の特徴をチェックしていきましょう。

0629b4a1cf2daf0d

出典:

トクホと認定されている

伊右衛門特茶はトクホと認定されているお茶。トクホとは消費者庁が認定する特定保健用食品であり、人の生理学機能に影響を与える成分が含まれていることを意味します。

トクホは、どんな商品でも認定されるわけではありません。成分の効果を認められなければトクホとは認定されないのです。そのため、トクホとして認定されている伊右衛門特茶は「消費者庁によって、成分の効果が認められている」と判断できます。

体脂肪を減らすのを助けるお茶

伊右衛門特茶がトクホとして認定されたのは「体脂肪を減らすのを助ける」成分が含まれていることが認められたため。脂肪の分解に着目されてつくられたお茶です。

ダイエットに励む方にとって、脂肪の分解は重要なポイント。お茶を飲むだけで体脂肪の減少サポート効果があるのは嬉しいですよね。

伊右衛門特茶の販売価格

次に、伊右衛門特茶の販売価格をチェックしていきましょう。どのくらいの値段で販売されているのでしょうか?

73461e1e65bb98e9
伊右衛門特茶(500ml)の販売価格
希望小売価格 170円
楽天 175円
amazon(3本での販売) 486円(162円/本)

伊右衛門特茶の販売価格は上記の通りです。トクホとして認められている商品ではありますが、それほど値段が高い印象は受けません。コンビニやスーパーなどでも販売されているので、気軽に購入できますね。

伊右衛門特茶に配合されている成分

次は、伊右衛門特茶に配合されている成分についてチェックしていきます。どのような成分の作用により、効果を実感できるのでしょうか?

84c28343118762ff

ケルセチン配糖体

伊右衛門特茶がトクホとして認定されているのは、配合成分の一つであるケルセチン配糖体の作用が認められているため。植物由来のこの成分は、脂肪分解酵素を活性化させる働きがあります。

また、ケルセチン配糖体110mgのほか、伊右衛門特茶には天然緑茶カテキン230mgやカフェイン90mgが含まれています。カフェインゼロのお茶ではないので「カフェインが体に合わない」という方は注意が必要です。

伊右衛門特茶を飲むことで得られる効果

伊右衛門特茶には関与成分としてケルセチン配糖体が含まれていることがわかりました。では、伊右衛門特茶を飲むことで具体的にどのような効果を得られるのでしょうか?

Fce0d9fe22cb2fc9

脂肪の分解を促進

伊右衛門特茶の一番の効果は、脂肪の分解を促進すること。ポリフェノールの一種であるケルセチン配糖体は、脂肪分解酵素を活性化させる作用に優れています。

ケルセチン配糖体を110mg配合した緑茶飲料を1日1本飲む被験者と、配合していない緑茶飲料を1日1本飲む被験者対象とし、試験を行ったところ前者は8週目から体脂肪の低減が認められています。しっかりとしたデータがあるため、安心感も抜群ですね。

活性酸素を抑制

伊右衛門特茶の公式サイトでは詳しく明記されていませんが、配合成分の一つであるカテキンには強い抗酸化作用があります。そのため、体内で変化した活性酸素を抑制する効果があると考えられます。

活性酸素は細菌の侵入などを防ぐ重要な存在ではありますが、細胞が酸化することで老化を加速する要因ともなります。過剰な活性酸素は肌や体の老化を引き起こす原因。体の内側からしっかりと対策を行うことが大切です。

伊右衛門特茶の飲み方

伊右衛門特茶にはさまざまな効果があります。次は、効果を実感するための飲み方をチェックしていきましょう。

Adb14b2f47df4edd

1日1本500mlが目安

スポンサーリンク

伊右衛門特茶の公式サイトでは500mlの場合1日1本。また、350mlの場合も1日1本を摂取目安としています。飲むタイミングは自由なので、食前食後・外出先などで飲みましょう。

継続が大切

伊右衛門特茶には即効性はありません。試験においても飲み続けて約8週間で効果が確認されています。短期間ではなく、できるだけ継続して飲み続けることが効果を実感するポイントです。

ポイント

伊右衛門特茶は1日1本、継続して飲み続けよう!

【危険!?】伊右衛門特茶の注意点

ダイエットに励む女性にぴったりの伊右衛門特茶ですが、いくつか注意点もあります。次は伊右衛門特茶を飲む際の注意点をチェックしていきましょう。

54ad4d3c79eb7818

直接ダイエット効果があるわけではない

伊右衛門特茶には、直接ダイエット効果があるわけではありません。そのため「飲むだけで痩せる」と考えるのはNG。伊右衛門特茶は、あくまでも脂肪を減らすのを助けてくれるお茶です。

しっかりとダイエット効果を実感するためには、食生活の改善や運動が必須。「伊右衛門特茶を飲んでいるからダイエットはしないくていい」と考えるのではなく、しっかりと自らの生活習慣を変えていく必要があります。

お腹がゆるくなってしまうことも…

伊右衛門特茶を飲んだ方の中には「お腹がゆるくなった」と感じる方もいらっしゃるようです。伊右衛門特茶にはカフェインやカテキンが含まれており、個人差はあるものの飲みすぎるとお腹を壊してしまう可能性があります。

伊右衛門特茶の摂取目安は1日1本。たくさん飲んだからといって、効果がアップするわけではないので必ず摂取目安を守りましょう。くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね。

また、デブ卒編集部では伊右衛門特茶以外のお茶についても調査を行っています。ダイエット効果の高いお茶を紹介しているので、ぜひ下記リンクからご覧になってみてください。

そのほかにおすすめのダイエット茶はある?

脂肪を減らすのを助ける効果がある伊右衛門特茶ですが「味が苦手…」という方もいらっしゃるでしょう。次は、そんな方におすすめのダイエット茶をご紹介します。

【編集部おすすめ】伊藤園のカテキンジャスミン茶

デブ卒編集部おすすめのダイエット茶は「伊藤園のカテキンジャスミン茶」。伊右衛門特茶と同様にトクホとして認められている商品です。

F901487a1de346e7

出典:

  • 茶カテキンの作用によりコレステロールの吸収を抑制
  • 体脂肪が気になる方はコレステロールの高い食生活をしている方にぴったり

伊藤園のカテキンジャスミン茶には、茶カテキンが含まれています。コレステロールの吸収を抑制する働きにより、血清コレステロールや悪玉コレステロールを低下させることができるのです。揚げ物などコレステロールの高い食事を好む方のダイエットサポートとしておすすめですよ!

350mlペットボトルの場合は、1日2本・食事の際に1本を目安に。1.05Lペットボトルの場合は、1日700ml・食事の際に350mlを目安に飲みましょう。

伊藤園のカテキンジャスミン茶(350ml/1ケース24本) 公式サイトでの販売価格
通常販売価格 3,550円
定期便 2,840円(税込)

伊藤園のカテキンジャスミン茶は、お得な定期コースに申し込むと20%オフの2,840円で購入できます。1本あたり118円になるので、とてもお得ですね。定期便は3回以上の購入が必須となりますが、毎月自宅に届くのでとても便利!24本入りとなるとかなり重量がありますが、わざわざ買いに行く手間も省けますね。

お茶を飲んでダイエットを成功させるためのポイント

最後に、お茶を飲んでダイエットを成功させるためのポイントをチェックしていきます。ポイントを踏まえてダイエットにチャレンジしてください。

2ef4bc44a5fa7787
  • お茶はあくまでもダイエットのサポートと考える
  • 食生活の改善を行う
  • 定期的な運動を行う

お茶を飲むだけでは体重を減少させることはできません。あくまでもサポートとして考え、ダイエットを行ってください。しっかりと体重や脂肪を減らしたい場合は食生活の改善や運動が必須です。

カロリー制限を行いながら、脂肪燃焼に効果的な有酸素運動を行いましょう。お茶のサポートがあることでより効率よくダイエットできるでしょう。

ポイント

お茶を飲んでいてもそのほかのダイエットは必須!

お茶を飲んでダイエットの効率をアップさせよう!

伊右衛門特茶には、体脂肪を減らすのを助ける効果があることがわかりました。トクホとして認定されているので安心感も抜群。値段もそこまで高くないので、気軽に購入できるでしょう。

また、伊右衛門特茶以外にもトクホとして認定されているお茶は存在します。たくさんの商品の中でデブ卒編集部おすすめなのが「伊藤園のカテキンジャスミン茶」です。飲みやすいさわやかなテイストなので、食事のお供としてもぴったりです。気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

人気記事