Medium 8a2c416e494ae062

痩せるタイツで美脚に!おすすめ商品や正しい選び方は?

女性なら誰しもがモデルさんのような美脚になりたいと思いますよね。でもダイエットしても脚が細くならないという経験も多いはずです。そこでおすすめしたいのが痩せるタイツ。痩せるタイツを履くだけで美脚になれます。痩せるタイツの正しい選び方とおすすめ商品をご紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:  投稿日:2018/05/08

目次

痩せるタイツを履くだけで美脚になれる!

食事制限や適度な運動を続けてもなかなか痩せない経験はありませんか?せっかく痩せたのに、リバウンドして元の体型よりも太ってしまった。上半身は細くなるのに下半身は痩せない!という方もいます。下半身痩せに成功しない人におすすめなのが着圧タイツ!履くだけでタイツの着圧効果により脚痩せでき、むくみもスッキリ!!

正しく使い続ければ、長年気になっていたむくみやセルライトともさよならできる女性にとっては、ありがたいアイテム!!しかし着圧タイツをなんとなく履いているだけでは効果はありません。加圧レベルの強弱やサイズ、昼用・夜用の使い分けが出来ていないと、脚やせ効果がなくなります。そうならないためにも、おすすめのタイツや正しい選び方をご紹介いたします。

足が太くなる原因

D42d91f85c2ebe97

そもそもなぜ足は太くなってしまうのでしょうか?ここでは、足が太くなってしまう原因についてまとめてみました。

むくみ

女性の下半身太りに最も多いタイプで冷え性の女性に多く見られます。むくみは血行不良が原因で、余分な水分や老廃物が下半身に溜まってしまう状態。血行不良は、食生活の偏りや運動不足などの生活習慣の乱れや、老化による身体機能の低下など原因は様々です。

女性の場合は、骨盤のゆがみやホルモンバランスの乱れも影響していると考えられます。下半身の血液の流れが悪いと、重力に逆らって下半身の血液を上半身に運ぶ力も弱まり、水太りを引き起こしてしまします。

脂肪・セルライト

A04f19ea4f50d026

脚の脂肪太りの主な原因は、不規則な生活習慣、偏った食事、カロリーオーバー、無理なダイエット、運動不足、といった生活の乱れです。特に、炭水化物が大好きな人や、いつも食べ過ぎてしまう人は気をつけましょう!

通炭水化物は細胞や組織が活動するためのエネルギーとして変換されますが、炭水化物を摂取し過ぎたり、運動不足でエネルギーの消費が少なかったりすると、必要量を越えた余りの炭水化物は貯蔵エネルギーになり、脂肪やセルライトとして身体に蓄えられてします。

筋肉太り

筋肉で脚が太くなるのは、本格的なスポーツをしている人に多く見られます。けれど、アスリートがみんな脚が太いかというと、そういうわけではありません。筋肉には、速筋(そっきん)と遅筋(ちきん)の2種類あります。速筋が鍛えられると脚は太くなってしまいます。速筋は、瞬間的な力を生み出す筋肉で瞬発力に関係するので、速筋を鍛えるとどうしても脚が太くなってしまいます。

痩せるタイツの驚くべきダイエット効果

Fcdb50051c378c4f

痩せるタイツにはどのようなダイエット効果があるのでしょうか?痩せるタイツの主な効果をご紹介していきます。

むくみの予防や解消

血液循環のスタートである心臓から遠く離れているうえに、長時間同じ姿勢を続けることによって脚の筋肉が疲れて、血液の循環が悪くなります。こうした血行不良が原因で脚のむくみに繋がります。むくみを解消するには血行促進が欠かせません!普通のタイツと違って、脚痩せタイツは履いたときに脚に圧力がかかるように作られています。

適度な圧力がかかることによって血行が良くなり、重力で下半身に溜まりがちな余分な水分も溜まらなくなるので、むくみが解消されるというわけです。脚痩せタイツを履いていると、夕方の脚のむくみが全く違うことが実感できます。

代謝アップ

血液の循環がスムーズになり血行が良くなると、むくみが解消され見た目が細くなり、疲れが軽減されるだけではなく、基礎代謝がアップして余分な脂肪が燃えやすい体質に変化しやすくなります。血行を促進する効果のある脚やせタイツには、ダイエットの基礎とも言える基礎代謝のアップも期待できます。

脂肪燃焼

F9d317111a8d318e

血行が促進されると基礎代謝が上がり脂肪燃焼にも効果的!脂肪が燃焼しやすいということは太りにくい体質になる可能性が高くなります。食事・運動・睡眠などの生活習慣を改善することも大切ですが、そのうえで着圧タイツを履くと下半身太りの軽減や脂肪燃焼につながります。

下半身は冷えていることが多く、脂肪を燃焼しにくい部分です。脚痩せタイツで自分では難しい下半身の脂肪燃焼をサポートしてもらいましょう。

冷え性の改善

血の巡りが良くなり基礎代謝がアップすると自然と体温も上昇します。体温が上昇することで、冷え性が改善されます。冷え性の人は身体の末端部分、とくに手足の先が冷たくなりがちです。脚やせタイツを履くことで素材が持っている保温効果も期待でき、脚やせだけでなく、普段から冷え対策を行なっている方にもおすすめです。末端をしっかり温めることにより、身体全体が温まってきます。

むくみの改善や脚痩せ、美脚効果がすごいと評判の魔法のタイツの口コミをまとめてみました。ぜひ参考にして下さい。

人気の痩せるタイツ 口コミランキングTOP3

痩せるタイツのダイエット効果が分かったところで、デブ卒編集部がオススメする人気の痩せるタイツを3つご紹介します。

  • 履くだけでポカポカ
  • 脂肪燃焼系の脚痩せタイツ
  • 楽に脚を細くしたい方
  • ツボ押しに魅力を感じている方
  • 冷え性が気になる方

履くだけで0.5度体温を上昇させる効果が確認されており、寝ている間に脚やせを目指す事に特化した寝る時専用脚痩せタイツです。エクスレッグスリマーの特徴は、独自の開発による特殊構造によって、ただ履くだけなのに、脚のツボを刺激し血流をアップさせてくれるという点です。

さらに加圧効果によって脂肪を燃焼させ、むくみ解消、セルライト解消にも繋がります。また、着用時には体温が上昇し血行が良くなり、基礎代謝がアップします。

エクスレッグスリマー 価格
1着 3,960円
2着セット 11,880円
5着セット+1着プレゼント 19,800円

良い口コミ

購入したきっかけは足のむくみでした。夜になると足のむくみで眠れない程でした。そんな時、こちらの商品を見つけてこれなら足のむくみもとれ、足も細くなるかもしれないと思い購入しました。すると、あんなにむくんでいた足がだんだんと、むくまなくなり、使用して1ヶ月たった今、履けなかったジーンズが履ける様になりました。今では、もう手放せなくなりました。購入して本当に良かったです。

出典:

転職をし、一日立ちっぱなしの仕事になったので、足がむくんですごく困っていましたが、
友達に勧められダメ元で使ってみると(あまり信用していなかったので。。笑)
起きたときスッキリ!!
びっくりでした!
これからも重宝します。

出典:

悪い口コミ

太ももがくるくるするし、ふくらはぎなども全然締め付けを感じませんでした。お金の無駄です!
もっときちんとしたメーカーの方がむくみとりには効くと思います。期待した自分がバカでした(T . T)

頑張って運動します!

出典:

太もも部分が丸まってしまい効果も感じられません。かなり足が太いのですが履いてもそんなに引き締められてる感がありません。もう少し試してみようとは思いますが一番痩せたい太もも部分は痩せる気がしません。。。

出典:

ポイント

むくみ改善や脚痩せに効果バツグンのようです。ただ、サイズ選びを間違えるとタイツがめくれてしまって効果がないようです。

  • 日中用のアイテムをお探しの方におすすめ
  • 疲労回復効果も!
  • こむら返りの予防にもなります

エクスレッグスリマーに似ている商品ですが、価格が断然お手ごろになっています。5段階の加圧構造で他の脚痩せタイツよりも細かい加圧コントロールがされています。血行促進効果や、むくみ解消、冷え予防にもしっかりと働きかけます。第二の心臓ともいわれているふくらはぎの機能を外から加圧することでしっかりとサポートしてくれます。

スラリスリム 価格
1着 1,750円
3着セット 4,800円

良い口コミ

寝る前に履くからどうしてもお風呂上がりになっちゃって、今まで使ってたものだとムレて不快感があったんですが、スラリスリムだと緩めの着圧のおかげか、ムレないし、寝てる間もあまり気にならないのです。それでいて、翌朝にはちゃんとスッキリしているのでうれしいですね。

出典:

ふくらはぎが目立っていわゆる大根足なのが悩みで・・・ダイエットもしたけど体は痩せても足は変わらず大根のまま。出ているところが太いと体がやせても太く見えるから、どうしようかと思ってて。そんな時に出会ったのがSulali Slim。履いて寝るだけで足が痩せられるなんて嘘だと思ったけど試してみて大正解!まず初めの1週間でむくみが改善されてぶよぶよした感じがなくなったし、その後は1週間ごとに足が2cm細くなって、嘘みたい!今では1か月履き続けてマイナス6cmまでに!足を痩せたい人には進めたいな!!

出典:

悪い口コミ

仕方がないのかもしれませんが、太もも側が丸まってしまって痛みます。ほかの商品でもそうなるので仕方がないのかもしれませんが。。。
膝下まで折り曲げて使用しています。
長さが少し短い?
太ももの上まではきません。
もう少し長くて、太もも側のゴムの幅が広ければいいのになと思いました。

出典:

太ももの部分がクルクル巻いて痛くて履けませんでした(>_<)痩せている人向きなのかも(T_T)

出典:

ポイント

日中ずっと履いていてもムレずに快適に履けて、脚やせ効果も高いようです。ただ、細かい加圧コントロールのせいか、めくれると痛みを感じる方も。

キュットスリムタイツ

613b206b865c63ac
  • オシャレに着圧タイツを履きたい方
  • 日中用の脚痩せタイツをお探しの方
  • むくみに悩んでいる方に効果大

キュットスリムタイツは、足首から太もも部分にかけての着圧が、他の脚痩せタイツに比べると穏やかな設計となっているので、日中動いている時間でも違和感なく使用できます。ふくらはぎの加圧は他の部分よりも強めになっていますが、太ももにかけては優しくなっているのが特徴です。この設計のおかげで、一般的な脚痩せタイツに比べると数段美脚にも見えます。

足のだるさやむくみを解消できる、弾性のあるストッキングになっています。140デニールで足首29hPa、ふくらはぎ19hPaという着圧レベルの高さで効果が高いと話題のアイテムです。むくみを改善し、履くだけで美脚に近づけてくれます。

キュットスリムタイツ 価格
1着 3,300円

良い口コミ

初めはあまりの着圧具合にびっくりしましたが使っていたら病みつきになりました。浮腫みにくいので疲れにくく足が楽です。お値段が高いので買うのを躊躇いましたが、買って良かったです。

出典:

毎日履きますが、まったくむくみません。
暖かいし、タイツ特有の毛玉にもならず、購入して本当に良かったです^^

出典:

悪い口コミ

足のむくみに苦しんでいましたが、これを着けるとむくみが改善されます。でも着圧がきついから効果があるのはわかっていますが、長時間の使用は、私の場合難しかったです。なのでむくみがひどい時に日中に使用しています。

出典:

体質の問題なのか、、1週間程試しましたが、私には合いませんでした。
とにかくかゆく、、翌朝には痕が残っていました。
履いたまま寝ると、不快感があるようで必ず夜中に目が覚めていました。
むくみを取りたくて購入したのですが、残念です。

出典:

ポイント

着圧が他のタイツに比べるときつい設計になっているので、合う人はかなりの効果が期待できそうです。一方で締め付けが合わず、不快感をもつ方もいるようです。

今回ランキングには入れませんでしたが、メディキュットというタイツもオススメです。そんなメディキュットの効果を御覧下さい。

痩せるタイツの正しい選び方

2e8e3f2b9c7b803c

痩せるタイツにはいくつかの商品があるので、どれを選んだらいいか分からないという方もいらっしゃると思います。そこで、タイツの正しい選び方をご紹介します!

正しいサイズを選ぶ

脚痩せタイツの効果を引き出すためには、とにかくサイズ選びが重要です。サイズが合っていないと、圧力が強すぎたり弱すぎたりで、血行不良になってしまい逆効果になってしまう可能性もあります。実際に着圧スパッツを履いてやせた!と実感している人は、しっかりと自分に合ったサイズのものを選んで居られます。

逆効果、または効果が分からない等にならないためにも、まず足首・ふくらはぎ・太もも・身長・靴などのパーツごとに細かくサイズを測ります。それから、S・M・Lなどの自分がどれに当てはまるのかで選びましょう。どの部位を優先してサイズを決定するべきなのかは商品やメーカーごとに違います。各商品、メーカー毎に詳しくチェックしておきましょう。

加圧レベルと素材を確認

Fd7e2817105a62d2

着圧タイツは、段階着圧といってパーツごとに着圧レベルが異なるように設計されています。圧力の単位は、ご存知の方も多いと思いますがhPa(ヘクトパスカル)。基本的に足首が20~30hPa程度、ふくらはぎは10~20hPa程度、太ももが5~15hPa程度と上にいくほど圧力は下がります。体調や身体のサイズも含めて自分に合った加圧レベルの物を選ぶことがポイントです。

もう1つ注目したいのが繊維の太さを表すデニールです。一般的に30デニール未満であればストッキング、30デニール以上がタイツとされています。デニール数が低いほど薄く透けて、保温性も低く、80デニール以上は厚手のタイツになり、保温性が高くなっています。

繊維が太く保温性が高くなると、身体が温まり血行促進や代謝のアップにつながるというわけです。どの部分にどれぐらいの圧力がかかり、締め付け具合による履き心地はどうなのかは着圧レベルとデニールをチェックすることで確認できます。

履く時間で使い分ける

脚痩せタイツには大きく分けて「夜間用(寝る時専用)」と、「昼間用」があります。夜間用は昼間用と比べると締め付けすぎないように着圧レベルが低めで、特に足首の締め付けが緩く設計されている物が多くなります。このため、昼に使用すると物足りなさを感じてしまうかもしれません。

逆に加圧レベルの高い昼間用を就寝中に着用してしまうと加圧レベルが高すぎて血流が圧迫される可能性が高まり、血行不良を起こしかねません。履き心地が悪くなってしまい、無意識に脱いでしまうこともあります。

体調やその日のむくみ具合によって感じ方は違いますが、夜間用と昼間用はしっかりと使い分けておいた方が、身体への負担も少なく、脚痩せができます。用途ごとに正しく使い分けて正しく効果を発揮させましょう。

効果を高めるために知っておきたいポイント

45de685e2456b61a

脚痩せタイツの効果を更に高める方法があるってご存知でしょうか?ここでは、脚痩せタイツについて知っておきたいポイントをまとめました。

正しい履き方をする

  1. 両手で脚痩せタイツをたぐり、つま先、かかとの順に足を入れます。
  2. ひざまで左右交互に引き上げます。
  3. ひざとタイツのひざ部分をしっかりと合わせておく。
  4. ひざから太ももまで左右交互に引き上げます。
  5. ヒップラインに沿ってウエストまで引き上げます。

自分に合うサイズや加圧レベル・デニールのものを選んだら、次に大切なのが正しい履き方です!効果をしっかり出すためにはちょっとしたコツをプラスしながら履くことが必要です。せっかくの脚痩せタイツを傷つけてしまわないように、指輪などのアクセサリー類は外して、爪が繊維にひっかかってしまわない様に、なめらかにしておきましょう。

また、一気に素早く引っ張り上げるのもNGです。パーツごとに加圧レベルも違うので、しっかりとパーツを意識してゆっくり引き上げることを心がけましょう

長時間履かない

脚痩せタイツを履いていると脚がすっきりして気持ちよく、一日中履いていたくなってしまいます。しかし、昼用と夜用を使い分けたとしても、1日12時間以上の着用はNGです。ずっと着圧され続けていると、ふくらはぎの筋肉が「自分で動かなくてもいいのかも?」と勘違いしてしまい筋肉が衰える可能性があります。

適度に脚痩せタイツを履く時間を作ってあげることによって血行促進をサポートするというイメージです。24時間ずっと使い続けるのではなく、仕事中だけ、就寝中だけなどと時間を決めて一時的に使用するアイテムであることを忘れないようにしておいて下さい。

さらに長時間の使用は圧力による摩擦などで、お肌を乾燥させたり、色素沈着の引き金になったりと肌トラブルを引き起こす可能性もあるので気をつけましょう。

重ね履きしない

5481b4d8a8ac968f

脚やせ効果や保温効果が高まると思って重ね履きをしてしまうと、加圧しすぎで逆効果になったり肌トラブルが起きたりすることもあります。通気性の面から考えても、着圧スパッツの上に着圧スパッツを重ねることはやめましょう。脚痩せタイツ一枚では、足元がどうしても冷たいという場合は、家の中ではモコモコのルームソックスやスリッパなど締め付けのないものを選ぶのがおすすめです。

入浴後すぐに履く

入浴後は血流が良くなっており、老廃物やむくみを改善しやすくなっています。入浴後すぐに脚痩せタイツを履くと、ふくらはぎの働きをサポートし、むくみ改善や脚痩せ効果が期待できます。入浴時にマッサージを行っておくのもおすすめです。マッサージで疲労の溜まった脚を開放し、脂肪やセルライトを柔らかくした状態で脚痩せタイツを履くとキュッと引き締めてくれます。

むくみ解消専用クリームと併用する

履くだけでなく更に効果を実感したい方には、むくみ解消専用クリームとの併用もおすすめです。クリームで脚のリンパマッサージを軽く行うか、面倒くさい方は塗布するだけでもOK!クリームを塗った後に脚痩せタイツを着用してみてください。むくみに効果の高いメグルボタニックがおすすめです。

  • ミネラルなどの自然の恵みをたっぷり含んだ天然水を使用
  • 血流を良くし、むくみに働きかけます
  • 高水準の潤いを誇るきりゅうり果実エキス配合
  • エイジング効果も期待できる植物エキスを使用
  • 敏感肌にも優しい無添加

メグルボタニックはボディクリームですが、マッサージクリームの効果を兼ね備えた、一石二鳥のケアアイテムです。入浴後や就寝前にマッサージをする様に気になる部分に塗布するだけなので簡単です。脚だけでなく全身にも使えるクリームなので安心です。マッサージ方法も分かりやすく書いてある説明書もあるので、初めての方でも気軽にチャレンジできます!

メグルボタニック 価格
初回特別価格 1,940円
2回目以降 4,590円
解約 いつでも可能

脚痩せタイツや着圧ソックスを、効果別にランキング形式でご紹介しています。気になる方はぜひ見てみて下さい!

まとめ

足が太くなってしまうのは、主にむくみや脂肪が原因です。そんなむくみ改善や脂肪燃焼を手助けしてくれるのが痩せるタイツなのです。ただ、痩せるタイツも正しい選び方や履き方をしないと効果が薄れてしまいます。まずは効果の高いタイツを購入して、正しい履き方をしましょう。その上で、入浴後に専用クリームを塗ってから履くと、更に効果が高まります。

人気記事

https://viagraon.com

make-up.kiev.ua/makiyash.html

www.bestseller.reviews